9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ボクシング再デビュー

自身のブログを遡ってみると、2022年がリングフィットアドベンチャーの年。

23年がFitBoxingの年だったみたいですね。

gotomiwa.hatenablog.com

23年の秋から「冒険」に戻って、今年はどうしようかなぁと思っているうちに、正月休み明けの足指骨折で、ラジオ体操ばっかり(?)の半年間になりました。

 

データを遡ると、今年の1月(骨折前?)にちょっとやってみているらしいのですが、丸半年ぶりといっていいでしょう。

FitBoxingを起動させてみました。

骨折後は(パンチを打つ際の)足の動きができなかったのでFitBoxingは「プレイ不可能」だったのですが、いつのまにか足に関しては全然平気になっていました。

 

「あ、もう、ボクシングができるじゃん」とやっと気づけたので、久しぶりにswitchのスイッチを入れたのでした(電源ボタンの位置も忘れてました(^^ゞ)。

10分ほど、ジャブとストレートのコンビネーションをやってみて「ミスがゼロ」だった(カラダ年齢34歳だった!)ので、さすが、昨年10か月も鍛錬(???)しただけはある、と自画自賛したのだけど……ヨレヨレです、数日「二の腕死」かもしれません。

 

この半年、RFAのほうもほとんど起動させなかったのですが、特にこの数か月のあいだswitchが完全放置だったのは、

「どちらにしようかな」

と、ぼんやり迷っていたからです。

(ソフトの切り替えとかコントローラーのセットのし直しとか、わたしには面倒で、どっちもサクサクやってみる、という選択肢はなかったの)

 

そんなときに「足が治ったんならボクシングでいいだろ?」という天の声(cv中村悠一が降ってきまして……。

FitBoxing再デビュー、となったのでした。

(わたしのインストラクターはずっとエヴァン、声は中村悠一さんです)

 

この先(筋肉痛を乗り越えて)続けられるかどうかはわかりませんが、電源ボタンを押してコントローラーを握ればできる、という状態だけは保っておこうと思います。

そう、20秒ルールですね。

何度も書いているように、準備が面倒という理由でずっとFitBoxingもRFAもできなかったんですからね。←は~情けない…

gotomiwa.hatenablog.com