9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

gotomiwa塾はいつできるのか。

言葉にすれば願いは叶う……とかいうけれど、わたしの場合は「口だけ女」になっている気がします。

いえ、「なっています」ですね、断定。

 

独自の添削講評システムを作ること、です。

学習塾でいう「個別指導」みたいな、単発の……。

(gotomiwaが主宰の創作グループ、的なものではありません)

 

やりたい気持ちはあるし、「お試し」的なことは何度かしているのですが、なかなか……システムが作れないのですよね。

 

もしかしたら(ほかの、既存の通信講座と)競合しないために、zoomオンリーみたいな形がいいのかも。

zoomなら、講評を「書かなくていい」……いえ、普段、入力と保存と推敲と校正でヘロヘロになっている、その部分をカットできるんじゃないかな、と。

 

はい、頭の中では、講評はすぐに書けるんです。

一読後、即座に言えるくらい。

でも、それを文章にまとめるのが……しくしく、しくはっく。

ほんと、「今すぐ聞いて!(いいたい!)」って、よく身悶えてるもんなー。

 

zoomオンリーだとしても、きっと「受講料設定」で悩むと思うので、まだまだ無理かもしれません。

でも、「やりたい!」とだけは、いい続けていよう。

よい方法が見つかるかもしれませんから。