9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

育てないミントと育ってるミント

お出かけすると翌日の体重が減るgotomiwaです。

まぁ、出先で、「重さ」のないものばかり食べるせいだと思うんだけど。

 

出先で、なつかしいもの(?)を見ました。

ミントの枝です。

これも持ち帰れば、根っこが出るのかもなー……と思いながら、残してきました。

「重さ」はないがカロリーはある……?

 

昨年育てはじめた「法事ミント」(しつこく説明しますが、義父の法事の会席のデザートにのっていた枝)は二年目にして、以下のような感じ。

これでも一度、ミントティーにするために収穫しているんですよ。

タフいわ。

見習いたい。