9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

めずらしい買い物

とあるカフェに入ったら、不思議なカップで「お冷」が運ばれてきました……。

手ざわりは、石。

川原なんかにありそうな、石。

 

「石をくりぬいた器?」

と、最初は本気で思っていたのだけど。

 

焼き物なのでした。

店内で価格表示しつつ展示(?)されていたので、売り物でもあるんだと思い、お店の方にお聞きしまして。

「いま使ったカップを買ってもいいですか?」

って聞いたんだけど(使用品でもよかったんだけど)……似た感じの色味の新品を探してくださったので、それを買ってきました。

 

わたしは特に「器好き」ではないし、焼き物のこともわかりません。

そもそも、モノを減らすんじゃなかったんかい!

と、自分にツッコんだけど……なぜか手元に置きたくなったのです。

 

今は、濃いめのコーヒーなど、この「石」でいただいています。

サイズは、両手の中にすっぽり隠れる程度です。

サイトも貼っときます。

ちゃんとした写真は、こちらで。

likestone.jp

わたしでは、どのように撮っても「変わってるぷり」が伝わらないです。