9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

支払う価値は……

そろそろyoutubeプレミアムをどうするか、考えねば……

gotomiwa.hatenablog.com

広告がないのは快適だし、好きなチャンネルもあるし(だからyoutube視聴はやめないと思うし)……毎月支払うことになりそうな気はします。

一応、支払う価値は感じられる、ということです。

 

この件から派生して、ほかの有料サービスのことなども考え中。

Amazonプライムのように、やめる意味がない(きっと元を取っている)ものもありますが。

いま解約を迷っているのは、一件の有料メルマガ(無料のはほかにも購読中)とNetflixです。

前者は、同じ人の著書や動画を探せばいいような気がするし。

後者は……最近、全然映画を観る気力がないのですよね……年間100本観てた頃(観たくてたまらなかった、若かりし頃)がなつかしい……(/_;)

 

でも、Netflixでしか観られない作品があるわけだし、それらを「いつか一気に観るぞ」と思ってはいるし(観たくなくなったわけではない)、たまにのぞいては新作映画をマイリストに入れているし……そう、興味自体は「ある」のですよね。

ただ、「いつか観るぞ」というほのかなワクワクのために、毎月いくらか支払うのは、もしかして無駄なのか? と考えてしまうことがあって……。

うーむ。

週に一作でも見れば、いろんな意味で「元は取れる」のだから(以前レンタルビデオ屋さんに通っていたことを思うと夢のような手軽さだし)観る時間を作ればいいのか、そうか……。

 

ありがたいことに添削のお仕事は途切れなくて……。

(同時期に何作もお預かりすることがあるので、原稿をしまっておくBOXを今週買い足しました)

「添削講評のせいで観る時間がない」ではないのです。

常にいくつかの作品が脳内にあるので、ほかのフィクションを入れる余地がない、みたいな感じ……かな?

最近は、仕事の本以外読めなかったしね。

わたしの脳味噌、小さいわ。

 

このままじゃいけない、とは思っています。

支払う価値は、自分次第。

近いうちになんとかしよう……しますとも。

カイゼンを考えること(考えるだけ?)は好きなので。