9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

刃先に注意

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

というのを見まして。

 

このところしょっちゅう「便利なもの」を紹介している気がするんだけど(先日のお薬ケースとか)。

 

「便利なもの」っていわれたときに、まず思い出したので。

もしかしたら、以前も紹介したかも? と案じつつ。

最近、便利さが身に染みているので、記事にしちゃおう。

 

マスキングテープカッターです。

 

パクッとはさんで使います。

巻きの太さとか、テープの幅とか、条件があって、なんでも使えるわけじゃないけど。

(幅によって、別のを買うことになるのだと思います)

 

マステなんて指でも切れるし、ハサミも近くにあるんだけど……。

これだけを手にして、スパッと切れるのは結構気持ちいい……というか、「貼ったテープを見るのが気持ちいい」かんじです。

「ちぎったところに味がある」なんて、センスはないですからね(^^ゞ

 

手元の引き出しにずっと、この姿で入っています。

一応、刃物なんですよね、注意しよう。

(必ず一度は血を見るからなー、刃物類)

娘が残していったマステもいっぱいあるので、ザクザク使っています。