9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

買い物と「有りもの」と

「これ、年が明けたら買い替えよう」

そう思っていたものを(年が明けたので)注文しました。

 

「これ、欲しいんだけど、うちで使えるのかな?」

昨年からずっと首をひねっていたものも(使えるとわかったので)注文しました。

 

ここ数日、買い物しまくりです。

わたしが子どもなら、「お年玉を3日で使いきっちゃった」っていう感じだと思います。

 

注文は指先でマウスをクリックするだけですが、宅配便の配達のみなさんをお迎えするときは、家の中を走るわけで……。

(たぶん、ヤマトさんと佐川さんとゆうちょさんがいらっしゃる)

楽なんだか、しんどいんだか。

 

 

ところで。

このブログのカテゴリに「買いました」があるくらい、いろいろ買っているわたしですが、買わずに「有りもの」ですませたカイゼンも、あちこちにあるんです。

 

そもそも、わたしのデスクトップ用のパソコンデスク(?)は今もなお、新婚時代のキッチンカウンターですからね。

開き戸を開けると、調味料棚がついてるんですからね。

(ノートパソコンがあるのも、次女の机だし)

 

インテリア? 何それ? という感じのツギハギぶりです。

 

でも、そうやって「有りもの」で、便利になるように工夫するのも、好き。

マスキングテープ、ガムテープ、ビニールひも、結束バンドなどなどを駆使して、

「何とかする」

のを楽しんでいます……人には見せられませんが。

 

そうそう、年末にパソコンまわりを「何とか」した際、運動器具の置き場所をひとつ、変えることになりました。

追い出された形なのですが、実はその場所、とても使いにくかったのです(で、しばらく使っていなかったのです)。

しかたなく別の場所に移した……のに、運動はしやすくなりました。

ほこりを掃って、日々、使っています。

得した気分です。