9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

免許ない♪

新聞の折り込みチラシの中に、求人情報がありました。

朝ごはんを食べながらひとつずつ見ていって(お行儀悪くてすみません)ちょっと絶望感……。

 

わたし、働こうと思っても働き口がない……。

一応、年齢制限はついてないものが大半(「希望」つきの求人はある、「65歳以下歓迎」とか)だけど……徒歩でも行けるくらいの距離じゃないと通えないし……。

保健師とかケアマネとか、資格の必要な求人も多い……。

 

わたし、できることってほとんどないんだな。

何の資格も技能もないままに、「簡単な作業です」的な求人でも難色を示されそうな年齢になってしまったんだな。

そう考えたら、朝からどんよりしてしまったのでした。

 

普通免許は持ってるけど、「いつ返納に行こうかなー」くらいのペーパードライバーだもんね。

(返納どころか、このまま失効しても特に困らないんじゃないかと思うくらい。返納すると、コミュニティバスにちょっと安く乗れるとか、小さな特典はあるようですが)

 

上には「ほとんど」って書いたけど、わたしにできることなんて何もないじゃん。

なんて、落ち込んでいても仕方ないので、クスッと笑いましょうか。

youtu.be