9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

窓辺の悲鳴

この記事、一年前だったのか!

gotomiwa.hatenablog.com

実は、こうして葉っぱから育った子たちが結構立派になっていて、そろそろ写真を撮らなくちゃって思っていたんです。

その矢先、ちょっとさわったら、いちばん育ったうちの一本がばらばらッと「落葉」してしまった……(;O;)

 

なぜ?

暑いから?

水切れ?

落ちる時期?

 

拾った葉っぱはあちこちの土の上に置いてみたけど……あまりのことに、窓辺でギャーギャー騒いでしまいましたわ。

 

さわらず、動かさず、残っている子の写真を撮っておいたので、アップします。

上のほうにチラッと、「ほぼ茎だけ」の子が見切れています。

あいかわらず「育て方」を調べていない……名前さえ知らない……