9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「連続1600日目」が過ぎたらしい…

今、記事を書こうとして気づきました。

この記事投稿前に「1601日」って書いてあるってことは、昨日が1601、おとといが1600だったってことかな?

まるで見てなかった(目にしてたら、きっと「わ~い」って騒いでいたはず)……

 

それなりに忙しかったのかも…?

昨日は、仕事関係のEメールだけで17通書いた(まだ書けていないメールもあるし、DMやSNS、仕事場への投稿もある)。

日々、だらだらと暮らしているわたしには、めずらしい事態。

(忙しい方は「たった17?」と思ってはるでしょう)

 

それだけPC前にいたことになるのに、あら不思議、いわゆる「肩こり」とか「からだバキバキ」みたいなことがなく、コロンと横になって、サラッと眠ってしまった……。

 

添削の仕事のために午後からエアコンを入れていたけど、夜には(寝るとき用に薄着なので)28度にしても寒くて……「あー、さむっ」と思いながらもやはり、どこかが凝ったりもせず……。

添削完了をあきらめて(ごめんなさい)やっとエアコンを止めて、かもめ扇風機を頼りに寝たのでした。

 

「わたしって、健康なんじゃね?」

と今、思ってるけど、過信せずに大事にしていきます。

なかなか6時間以上眠れないしね……(ここは課題)。

 

年下の作家さんの訃報に触れて、改めてそんなことを考えている、ブログ連続1602日目です。