9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

さらば、Insertキー

以前もこうしていたことがあるのですが、最近Insertキーの押しまちがいが(したくないのに上書きしてしまうことが)なぜか特定のソフトで増えたので、キーをはずしました。

(そういえば、ソフトじゃなくて「アプリ」って呼ぶのかな)

 

わたしの入力は「自己流で40年」ですから、ほかにもやたら押しまちがうキーがあるんですが。

それはきっと、なくなったら困るものだと思うので、とりあえずそのままです。

 

レターナイフの先を突っ込んでキーをはずしました。

怖い映画とかで見る拷問シーン(歯を抜くとか爪を剥ぐとか…)を思い出してしまって、なんとなく気分が沈んでしまいましたよ。

 

でも、これで困った事故(上書きしてしまって書き直し…)は減るはずです。

たぶん。

戻すことはないかも、だけど、引き出しにしまいました。