9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

1700という数字

投稿しようとして、めずらしく気づいたので、予定を変えて記事にしちゃいます。

 

今日で、ブログ投稿日数が1700日になります。

(連続日数とか、記事の投稿数とは違う数字です)

 

1700……。

「今日はブログを書くぞ、投稿するぞ」と思った日が1700回あったということ。

 

どんな記録(数字)のときもそう思うのですが、初めから「1700日書くぞ」と考えていたら、それが「呪い」になって、足枷になって、動けなくなりそうな気がします。

わたしの場合は、ね。

 

定期考査の前の勉強スケジュールとか、作っても守れたためしがないもんね。

 

これからも、「気づいたらこの数字」(気づかず過ぎていることもある)という感じで、やっていきます。

通信添削講師の仕事だって、気がついたら10年超え、気がついたら1000件超え、という感じだったわけですし。

 

気がついたら80歳(現役)じゃん、とか

気がついたら20キロ減ってた~~~とか

そういうものに

わたしはなりたい