9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ピンクの子と抱きあう秋

最近気づいたのですが、恐ろしい癖がありました。

PC前にいるとき……キーボードを打っていないとき以外、頬杖をついてること。

 

キーを打つとき、いちいち(頬杖をやめて)姿勢を変えるわけですが、それを面倒だなぁと思ったのが「気づき」のはじまりです。

いや、ちょっと待て。

面倒うんぬんより先に、この姿勢、カラダが歪むんじゃない?

すでに歪んでいるんじゃない? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

この記事に載せたピンク色をしたエイリアンみたいなヘンなぬいぐるみ(?)は以前……別の部屋で別のPCを使っていたころに買ったもの。

机と自分の(おなかの)間に挟んで、姿勢を安定させるためのものです。

実際は腕を前に出して、そこに腕を置いてキーボードを打つらしい……。

(わたしは、そんなに腕を伸ばしてキーを打たないので……キーボードが近いので、その使い方ができないけど)

つまり、ぬいぐるみにおんぶ(?)する形で……二人羽織的な位置関係で使うんだけど、今は(腕を使わないから)向かいあい、抱きあう形で(ペロンペロンの腕に抱きつかれて)使っています。

 

この子と抱きあっていても頬杖はつけちゃうんだけど、「つかないように」気づけるなら、まぁ、いいかな。

これからは気温も下がっていくはずだし……保温にも一役買ってくれるかもしれません。

 

名前をつけてあげたいけど……何がいいかなー?

遠くを眺める顔……故郷の星を思っているのかしら。