9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

リトルワールド「常連」への道。その2

冷静に考えてみると「常連」になる必要はないような気もしなくもないのだけど……。

gotomiwa.hatenablog.com

秋の「リトルワールド」に行ってきました。

(9月にも行ったでしょ、と言われそうだけど、9月はまだ「夏」だったもん)

滞在、2時間。

今回は、下り(駅まで行く)午後一番のバスで帰ってきました。

ただただ、ランチをしに行った……という感じ?

正確には、ウォーキングに行った、かな?

行ったり戻ったり、無駄な(?)動きをするとそれだけで、7~8000歩になります。

 

遠足で来ている幼稚園の子たちの元気な声を聞いたり、「ドイツ」でクリスマスグッズを見たり(ハロウィン後はもっと増えると思う、わくわく♪)「インドネシア」で早目のお昼ごはんを食べたり。

 

帰宅途中で夕食の買い物をしても、外出時間は全部で4時間半くらいかな?

交通費が値上がりしてしまって、そこがちょっと辛いのだけど……。

「来月もまた行こう」と思えるくらいには、楽しく、リフレッシュできました。

ほんと、何でもない平日の午前いちばんに行くと、道の先にも後ろにも人影なし、みたいなことになったりもするので(その後は遠足の子とか、増えてくるんですが)その感じもイイです。

 

もちろん、滞在2時間(ほぼ歩くだけ)なんてことができるのは「年パスあり」だからですよ。

紅葉がはじまっています……これは教会。