9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

は~るばる来てないぜ、函館~♪

替え歌として失敗していて、すみません。

 

新しいパターンの悪夢を見てしまったので、ご報告。←しなくてよい。

 

旅先で、帰りのバスがわからなくて、バス停の時刻表を検索する……のに、情報がうまく出てこない、今日じゅうに帰れるの?(と焦る)ってタイプの悪夢です。

 

バス停の時刻表(冷静に見れば意味不明な数字の列)は出てくるんだけど、そもそも乗るべきバス停名がわかっていない。

その町の人たち(誰だったんだ?)があれこれ助言してくれるのだけど、全然頭に入ってこない。

 

そもそも、わたしはなぜ函館にいるの?

何しに来たの?

夢の中ではわかっていたのかもしれないけど、まるで覚えていません。

(北海道には、ぬいぐるみ劇団時代に巡業で行っただけ。函館はたぶん、ルートになかったと思う)

 

その町からバスに乗って、駅に行かないと家に帰れないわけですが、その駅名(バスの行き先)もよくわからない。

唯一、地元の人に、

函館市場って、『いちば』ですか? 『しじょう』ですか?」

と読み方を聞いたことは明確に覚えているので、この名称だけは確かなのだけれど。

 

ご存じの方は気づかれたと思います。

函館市場」って、回転寿司屋さんの名前じゃん!

 

調べてみると、今も関西圏などに店舗があるようですが、この地方からは撤退しています。

そう、「函館市場」(お寿司屋さんの)になら行ったことがある!

(♪は~るばる来たぜ、というほど遠くはなかった)

……とはいえ、そうそう思い出すものでもないのにな。

 

こういう夢を見ているときって、自分自身に「何か」があるんでしょうか。

ストレスとか?

未だに、ストレスが何か(自分にそれがかかっているのかいないのか)自覚できないので、「ああ、あれのせいか」と結びつかない……

何か気になってる?

んー。

リングフィットアドベンチャーを数日サボっていること、かな?

だとしても、函館に行っちゃう(?)ほどかな?

今日は家で仕事をする予定なので、ドラゴと対戦しましょう。

(彼との対戦は時間が長めになるので、ついつい「今は無理」「今日は無理」ってなってしまうのです)