9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

人より猿が多い世界

映画(猿の惑星)の話ではありません。

 

ずっと行ってみたいと思っていたのに機会が作れないままだった「日本モンキーセンター」……

このままいかないと、7月は無理(長期の休みがある)8月は暑い……とかで「それっきり」になりそうだったので、出かけてきました、雨の日に。

 

雨の日を狙ったのは「きっと空いている」「気温が低い」と考えたからです。

(正解でした、ほとんど「人」を見かけない園内…)

どの猿も、見放題。

とはいえ、傘片手だし、濡れるのを恐れてガイドブック(?)も置いてきちゃったので、ただ歩き回るだけになりました。たぶん、見に行けなかったエリアもあると思います。

gotomiwa.hatenablog.com(サイン本を濡らすなんて、ありえません)

 

野生のニホンザルを見かけてしまったり(近寄ってはいけませんと注意書きが)サルの餌売り場から飛び出してきた猫(!)に「ギャッ」となったり。

けっこうスリルとサスペンスでした。

 

雨降りで薄暗いし、柵越しなので、あまりきれいに写真が撮れなかったのですが(動きが速い子も多いし)、ちょっとだけ。

マンドリル、だよね? ほっぺた(鼻の横?)の青い色が、うまく出てないかなー。

 

ワオキツネザル? めずらしく、こっちを見てくれたショット。

 

明治村に行き、モンキーセンターに行き、これで「行きたかった犬山3地点」はふたつクリア……となったら、残るひとつ(リトルワールド)にも行ってみたくなるじゃないですか。←???

その話は、別記事で。