9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

平面ツリー第2号

わたしのクリスマスツリーコレクション(か?)が、今年も数個増えました。

そのうちのひとつ、二枚目(イケメンという意味ではない)の平面ツリーです。

 

カッとなってやった、でも後悔はしていない……という文言をたまにネット上で見たけれど、買ったきっかけ(割愛)はまさにそんな感じ。

ありがとうamazonポイント。

安い「おもちゃ」ではありますが、さらにお安くゲットできました。

 

画像でわかるかな。

フェルト製の平面ツリーで、オーナメントはみんなマジックテープ(これ、商標だっけ? いわゆる面ファスナーですね)でくっつけるので、好きな位置に移動させることができます。

ときどき貼り替えて、楽しんでいます。

そういえば、本物(立体)のクリスマスツリーだって、オーナメントの位置は変更自由だよね。

(平面ツリー第1号のピョン吉は付け替えが面倒なので……オーナメントがほとんどないので、忘れていました)

 

今年はシュトレンも買ってないし(ダイエット?)、チョコが出てくるアドベントカレンダー(食べ忘れている)は娘が買ってくれたし、自分で買ったクリスマスグッズは、

「ほんの2、3点」

なのであります。←充分でしょう!

センスのない配置なのは許してください(けっこう適当に貼ってます)。