9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

書いて……びっくり2023

今週のお題「書いてよかった2023」

 

はてなブログ今週のお題です。

たまに……そう、タイムリーなお題が表示されているときに、その記事を書くことがあるんですが、先日、こんなふうに取り上げられていることを知りました。

(見慣れない通知があって、気づきました)

blog.hatenablog.com

わたしは普段、好きなことを書き散らかしていまして……。

ときどき、「読んでますよ」と友人知人からいわれたり、シェアしたtwitterfacebookでコメントをいただいたりはするんですが……。

 

改めて、「わ、ブログって、読まれてしまうんだ」(←何を今さら)と驚いたり感動したりしたので、そのことを記しておきます。

取り上げてくださり、ありがとうございました。

 

・・・

 

このときのお題は、「急に寒いやん」でしたが、この週末は暑くて……。

最高気温20度って「まるで春やん」でした。

晴れていると放射冷却で「朝だけは寒い」んですけどね。

出かけるときに着ていたコートが昼間は邪魔になるという、困った状態でした。

 

写真は御嶽山

「安心して歩きまわれるところに、運動がてら行こう」

と、土岐のアウトレット(岐阜県)に出かけたのです。

「山の上だから、きっと寒いよ」

なんていっていたのに……。

確かに日蔭は寒かったのですが、暖房された店内は暑くて暑くて。

結局、涼を求めて(?)パフェを食べたという……(カロリー収支的に大失敗)。

晴れっぷりを、わかっていただけるでしょうか。