9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「ずっと使うもの」(自己紹介です)

わたしのPCに「ずっと使うもの」という名のフォルダがあります。

ほとんどのファイルは年ごととか作品ごとのフォルダに分かれているのだけど、年をまたいでも使うものがそこに入っているのです。

なんで、そんな話をしているかというと、先日来、うちのブログには自己紹介がないよね、と思っていて…。

どうしてないかというと、わたしのことを知っている人に「ブログ始めてみたよー」といったきりで、そこから進んでなかったからですね(わたしの気持ちが)。

 

あたりまえだけど、別のルートで偶然に(?)このブログをごらんになる方もあるわけです(わたしだって検索で、見知らぬ人のブログにいくことがあるもの)。

というわけで、少しだけ自己紹介を書きます。

 

まず、twitterはこちら。

このブログ以上に、つまらないことをつぶやいています。

ちなみに、twitterのプロフィールにある「SF」はストレングス・ファインダーのことです(サイエンス・フィクションとは関係ないです、SF童話賞出身だけども)。

twitter.com

 

ひとつ前の記事で「講師」のことを書きましたが、書き手(児童小説家)としての著作は以下のような感じ。

amazonは(hontoも)あまり正確に情報が出ないんですが、だいたいはわかりますので。

これ以外に短編を収録していただいたアンソロジーは…20を超えそうな気がする(すみません、数えてない)。

www.amazon.co.jp

 

そんな感じのヒトです。