9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

わざと不便に。

先月、こんな記事を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

今年は、手帳に「パッと開ける工夫」をしていません。

昨年までは、毎月クリップで止め直して、その月のページがワンタッチで開くようにしたり、ときどき使うページには付箋をつけて見つけやすくしたり、と、けっこうがんばっていました。

 

今年は何もしていません。

毎回、必要になるたびにパラパラめくって、そのページを探しています。

無精しているわけじゃなくて。

わざと不便に。

 

日常に、ちょっとした「引っかかり」を残そうと思って。

そのほうが、毎日、たった1秒でもよけいに頭を使えるかな、と。

無精じゃないんです、ほんとに。