9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ブログが書けないとき

やっと今朝気づいたのですが、わたしがあまりブログを書けないでいる日は、「脳内の大半が仕事で締められている」状態なのですね。

何しろここは「つまらないこと」を書くための場所ですし、さすがに、仕事はそう呼べないので。

「仕事の周辺」というカテゴリーが作ってあるのも「仕事の中央部分」は書かないという意味なのです。

 

口内炎のことはえんえん書いたりするわけですが、このときは「痛いよー」という気持ち(っていうか痛みそのもの)に乗っ取られ、支配されていたんですね。ボディスナッチャー

 

とりあえず、今は先日の上京の事務的な処理と期限付きの仕事などに取り組んでいます。

口内炎がだいぶ楽になってきたからです。

酸っぱい系の食べ物は激烈しみるので(当然か)作り置きのマリネがダメになりそうなのが心配。

あと、思いがけず「かぼちゃ」(塩蒸し)がしみることに驚きました。

 

あ、結局、口内炎の話の続きだ。ごめんなさい。