9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「まずは君が落ち着け」

年度末の繁忙期(?)が終わったら、4月には余裕ができる…と思っていたのですが、繁忙期の「続き」みたいなものが年度初めにもあって、さらに「あなたは今後の半年、非常にたいへんだから、よろしく」という予告状が怪盗キッドの登場並みのタイミングの良さで届き…。

 

もちろん、毎月末にやってくる締め切りもあり(今月の「実質的末日は26日である!)、協会、集団、会、クラブ、委員など、属するところそれぞれに対応が必要で…。

いえ、それらのひとつひとつは、「サッ」とやれば「パッ」と終わるようなことなんですが。

 

気持ちに余裕がないのが、自分でもよくわかる。

あれもこれもが一斉に「出口」に押しかけて、ひとつも外に出られないまま圧力だけが上がっていく感じ。

 

役目(?)が増えすぎかもしれません。

自分のキャパを考えようよ。

 

これからの数年でいろいろ整理していくとして、今日はまず、自分が泉ちゃんになって、タイトルどおり自分に。

「まずは君が落ち着け」