9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

名探偵ピカチュウ

「見たい」と思っていても見逃すことが多いので、今回は先のことを考えず(それはどうなの?)劇場に行きました。

 

娘はポケモン世代ですが、わたしはほとんど…その世界観さえも知らず…

pokeGOは昨年夏にレイドバトルして以来さわっていず(ゆえにレベル27のまま)…

 

でも、予告編のピカチュウがかわいいと思ったので!

見ました。

想像以上に、ピカチュウがかわいかった。

 

ポケモンをよく知らなくても、十分おもしろかったです。

字幕版のせいか(ヒアリング能力なし)、この世界を知らないせいか、「今のはどういう意味?」な部分もあったけど、適当に補完しちゃえるし、困らない。

ああ、そうだったのか、なるほど! と、うなずいちゃう終盤の納得感もよかった。

 

そして、ピカチュウがかわいかった。

おっさん声でしゃべっていてさえ(おっさん声だから?)かわいかった。

普通は吹替版を見ないわたしですが、西島秀俊ピカチュウも見たいです。

 

ネタばれできないので、よくわからない記事になってしまった…。

 

とにかく、ピカチュウはかわいかった。

バディムービーとしても、SFミステリー(?)としても、楽しかったです。

 

(学生時代から、感想文の下手さは変わっておりません)