9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

365÷2=182.5

スマホの電卓を起動させて計算しました(暗算能力ゼロ(^^ゞ)。

 

リングフィットアドベンチャーの話です。

ようやく180日になりました。

あの暑い夏のほうが稼働率が高かったRFA……11月は外出等もあって数日しかできていないのでは?

 

あとひと月ちょっとで今年が終わってしまいます。

正月明けからはじめたRFA……この1年の「半分以上やった!」と思いたい。

そのためには183日までは行かねば。←もっと行って良し

 

っていうか、そろそろイベントも減ってきたのだし(※1)毎日できるんじゃない?

 

ちょびちょびしかできなかった11月。

指定の点数を超えないと先に進めない(コースト内の)フィットネスゲームも、苦労しながら(ときには何日もかかって)クリアしています。

「年内にワールド2巡目走破」は無理でも、来月はもう少しだけ運動負荷を上げたいな……いや、上げられるはずだ、と思っています(※2)。

 

※1 「すべきことがある!」と思う日はRFAを起動させる気になれないという悪癖………

※2 「久しぶりだから、急に(?)上げるのはやめておこう」と思ってしまう。毎回「久しぶり」状態だったから、結局25のまま。

 

*****

 

ところで、最近聞いたら、次女はワールド23(最初のゴール)で何が起こるかを知らなかった……つまり、途中のどこかでやめてしまったらしいです。

姪っ子も「リングがインテリアのようになっている」みたいなことを言っていました。

だから、レベルが上がったよー的な報告をすると驚かれるのだけど、わたしに特別な根気(?)があるわけじゃないのですよね。

彼女たちには、switchでほかにやりたいゲームがあるっていうだけ(今はポケモンね)。

わたしはRFAしか知らないから、続けているだけなのです。