9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

箱入り娘の旅

普段はデスクトップで仕事がすむので、うちのsurfaceさんははじめ、「カミナリが鳴ったとき」用って感じでした。

 

その後、エアコンのある部屋で書くとき用とか、いくつかの役目ができたのですが、買って以来、家を出たことがなかった…。

 

その箱入り娘を連れだして、初めて旅をしてきました。

 

この娘、今年、大病をしまして。

(バッテリーに充電できなくなってしまいました。ケーブルをつなげば使えますが、はずした途端に落ちるという恐ろしい病です)

マイクロソフトのサイトで5種類の治療法を試したけど、その日は治らず。

 

翌日、なぜかその症状自体は快復していましたが、満充電しても放っておくと数日で空っぽになるのです。

 

そんなsurfaceを連れ歩いて大丈夫なん?

もちろん充電ケーブルも同行させるけど…慣れない環境でネットとかできるん?

 

と、まぁ、いろいろ心配でした。過保護かな。

 

結果からいうと、初めて行く場所でもちゃんとネットにつながりましたし(わたしがパスを入れまちがってアタフタした場面あり)、家にいるときのように仕事もできました。

問題はなかったのです、がんばりました(surfaceが)。

 

でも、行く前から帰るまで、ずっと緊張してたな……。

 

今回のことでわかったのは、わたしこそ箱入りだ、ということです。

「娘」じゃないけども。