9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

中野のクリームソーダ

上京二日目、児童文学者協会のパーティーがお開きになってから、喫茶店でプチ二次会(?)をしました。

 

以前、同じようにお茶して帰ったことがあって、そのときは別のお店だったのですが、頼んだものがクリームソーダだったので、なんとなく今回も頼んでみました。

 

どこで飲んでもほぼ同じ味!

すばらしいな、クリームソーダ

 

わたしはデビュー19年目なので(気分は万年新人だけど)お友だちとの「思い出話」が10年分、20年分あって、そのことに今更ながら驚いています。

 

そうか、19年か…。

 

(今、ここでまじめなことを書こうとしたけど、ブログの趣旨からはずれるので消しました、ごめんなさい)

f:id:gotomiwa:20190526062947j:plain

クリームソーダ・デートみたいな写真になっていますが、実はクリームソーダはあとふたつ、テーブルの上にあったのです。