9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

お客様はご当選されました。

メールの本文にこのフレーズを見たとき、目を剥いてしまいました。

クジ運!

わたしにクジ運が残っていたのか!(なら、年末ジャンボに運をとっておけばよかったのでは?)

 

当たったのは来年の、

おっさんずラブ・コンサート」

です。

みんなでリコーダー吹くらしいです。

(いつ練習するんだろ? 会場で?)

娘に報告したら、「当選」以前に、「応募してたとは」と驚かれましたが。

 

えぇ、わたしも軽い気持ちで。

最近、トキメキが減ってるし、東京に出かけるといえば「非・娯楽」の用事が大半だし。

 

このコンサートが告知されたとき、数年前に「TIGER&BUNNY」のコンサートに行ったことを思い出したのです。

(このときも当たったわけですね。抽選、あったはずなので)

会場は横浜。

みなとみらいでした。

ひとりで知らないところに行くのは、わたしにとっては「冒険」でもあるのです。

桜木町なんて、名前は耳になじんでるけど(横浜市民歴1年半)この駅に降りる用はなくて……。

「こんなとこに来るはずもないのに♪」

って、歌いたくなるくらいですよ。

 

とにかく、そんなことを思い出して応募したら当選してしまったのです。

競争率高そうな、高いほうのチケットにしたのになぁ。

財政的な「冒険」は求めてなかった…。

(今度の会場はよくわかる場所だから、その意味での冒険もありません)

 

平日の夜なので、競争率低かったのかなぁ。

そう、夜なので絶対に泊まりです。

せっかくの平日だし、打ち合わせを入れられるように原稿書きをがんばろうかなぁ(入れなくても、がんばれぇ)。