9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ハァイ! DVDを買っても見ないほう、gotomiwaです。

外出続きの週末。

コンビニに寄って、びっくりしました。

「なんで、TIGER&BUNNY!?」

 

一緒にいた娘がその場でググってくれた……知らなかった……コンビニに行く用なんてめったにないからなぁ。

www.lawson.co.jp

このキャンペーンに、というより、棚で商品を見た瞬間の、

「ガーッと時間が戻る感覚」

に驚いたというべきかもしれません。

 

それは、脳内だけでタイムスリップが起こったかのようだった……

10年分戻って、さらにそこから「走馬灯のように」(でも走馬燈と呼ぶには高速で)タイバニにまつわる思い出が脳内を流れていって。

 

タイバニのおかげで(20年ぶりくらいに)二次創作にハマったし。←読み専です

キャラクロも何度か行ったし(池袋も秋葉原も)。

サントラのコンサートは横浜だったっけ。

 

いろんな方向に興味が伸びていって、たとえば片桐はいりさんのファン(特にエッセイの)になったのも、原因(?)はタイバニなのです。

映画「かもめ食堂」に惚れ、今ではイッタラ愛用者だし。

そうそう、ビリー・ジョエルの「ある曲」を好きになって買ったりもしたっけ。

風が吹くと桶屋が儲かる式ですね。

 

声優さんたちの震災復興のイベントに応募して(当たって)新宿まで行ったのも、そうだし。

主役の声優、平田広明さんの講演を聴きに塩尻まで行ったこともあるし(そのときのツイートはわたしの過去最大のRT数になった。500★おめでとう、みたいなツイートが飛んできたりした)。

そうそう、映画も通ったしね!(まさに「通った」としかいえない状態)

 

この10年のあいだに……というか、ここ数年は何もしていないので、7年くらいのあいだですが、いろんなことを経験できたなぁ。

 

でも。

実は、放映されたアニメシリーズはほとんどひととおりしか見てないのです、未だに。

(円盤も持ってるのに。持ってるだけ)

たぶん、一度見ただけの回も多いと思います。

なぜなんだろうなぁ。

一度見ただけで暗記した、とかではないと思うんだけどなぁ。←北島マヤ

 

(記事のタイトルは、タイバニを見てた人にしかわからないと思います、すみません)

 

f:id:gotomiwa:20210419060300j:plain

ひとつだけあったバニーのパッケージをゲット。中身を飲むのは娘。