9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

腹巻の巻

怖い話(?)が二回続いてしまったので、今日は気持ちいい話を書きます。

わたしだけが気持ちいい話ですけど。

(忍者もののタイトルみたいにしてみたことに意味はありません)

 

先日、腹巻を買いました。

なんでかな?

なんとなく。

 

脂肪という名の断熱材をフル装備しているのに?

そう思われたあなた、正解です。

でも、同時に誤解だと思う……わたしも誤解していました。

脂肪は断熱してくれるかもしれないけど、「温めてはくれない」のでした。

 

何かのきっかけで、何年か前にたまたま買ってしまった腹巻付きのルームパンツのことを思い出しました(すでに廃棄)。

「あれって、なんか気持ちよかったよなぁ」って。

 

発熱インナーを身につけ、フリースとかの服を着ているんだから、必要ないかなぁと少し迷ったのです。

あと、そこらへん(どこ?)で売っているものがサイズ的に合うだろうか、とか。

とはいえ、頭の中に転がっている迷いは数日で邪魔になる短気なわたし。

すっぱりやめるか、実行するか。

決めなさい(たいてい後者)。

 

そこらへんで売っているのを買ってみました。

サイズ的には問題なかったです(よく伸びます!)。

 

腹巻の「効用」はまだよくわかりません。

からだのどこがどうなった、みたいなことがいえません(今のところ)。

 

なくてもいいんじゃないかな、という気はする。

でも、着用していると「気持ちいい」気もするのです。

かなり、そんな気がするのです。

気のせいかなぁ……