9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

しぶい歩数計

安物だけど、スマートウォッチを新調しました。

(ひとつ前のも、安物です)

 

苦心しつつ設定が終わって、着け心地もよくて、「よしよし」と思っていたのですが、違和感が。

 

歩数が伸びない……。

 

これまでいろんなタイプの歩数計を使ってきました。

正確かどうかは別として、歴代ほぼ同じような数字が出るので、わたしの中である程度の目安ができているのです。

家から出なかった(家事しかしなかった)日は、このくらい。

買い物に出かけた日は、このくらい。

というような。

 

おニューのスマートウォッチの歩数計は、明らかに「しぶい」です。

(「ケチ」という意味です)

 

「今日の生活で、この数字しか出ないなんて。これまで使ってきた歩数計なら、あり得ない少なさだわー」

というわけで、試しに数えながら歩いてみたら、20歩でカウントが15みたいな感じでした。

 

(脱線するけど、これまでの歩数計はどれも「20歩で22カウント」的に、多少ユルめだった気はしています。だから、数字自体はあまりアテにしていなくて、端数も切り捨てていました)

 

今まで見たことないくらい少ない数字で、淋しい…。

とは思ったけど、これからは、これで。

このまま、使い通すことにします。

この歩数計で「10,000」が表示されたら、「かなり歩いたな」って体感になりそう。

10,000歩、目指し甲斐があるもんね。

 

(それに、この歩数計こそが「正しい」という可能性もある。歴代のみんなが揃ってユルユルだったという可能性が)

 

これからは、きみと共に歩こう。

きみを「しぶ子」と名付けよう。