9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

お口にチャック

某ハリウッド映画を見ていたら、主人公が「お口にチャック」をしていたわ。

これは、欧米(どこだ?)が発祥だったのかしら。

 

このブログも「下書き」が溜まってきました。

書いてみたのはいいけれど、あまりにつまらなすぎたり、うまく説明できなかったりして「公開」をためらい、そのままになっている記事たちです。

ためらって、そのままになって、それっきりになって、結局削除したものもありますから、いま溜まっている以上の数、書いたことになります。

 

こんな「つまらないことが主」のブログで、公開をためらうなんて…。

つまり、記事のクオリティを問題にするなんて、矛盾してる気もしますけど。

 

 

最近書いてみた記事は、わたし的にちょっとめずらしい「下書き」になりました。

結局削除しましたが、それはクオリティ云々以前に、

「(わたしの立場で)これを人前に出すって、どうよ?」

と思うテーマだったのです。

「お口にチャック」しておけ、といいたくなるような。

 

ブログをはじめて一年以上。

毎日休まずにひとつかふたつの記事を書いて、一年近く。

「こんなものを書くようになったのか」(慢心か!)(あかんやろ!)

と、自分に対してハッとしたという記事です、これは。

 

 

それにしても、毎日ひとつかふたつ、つまらないことを思いつけるって……

わたしの日常って、つまらないのかな。

わたしはけっこう楽しいんだけどな。