某ハリウッド映画を見ていたら、主人公が「お口にチャック」をしていたわ。
これは、欧米(どこだ?)が発祥だったのかしら。
このブログも「下書き」が溜まってきました。
書いてみたのはいいけれど、あまりにつまらなすぎたり、うまく説明できなかったりして「公開」をためらい、そのままになっている記事たちです。
ためらって、そのままになって、それっきりになって、結局削除したものもありますから、いま溜まっている以上の数、書いたことになります。
こんな「つまらないことが主」のブログで、公開をためらうなんて…。
つまり、記事のクオリティを問題にするなんて、矛盾してる気もしますけど。
最近書いてみた記事は、わたし的にちょっとめずらしい「下書き」になりました。
結局削除しましたが、それはクオリティ云々以前に、
「(わたしの立場で)これを人前に出すって、どうよ?」
と思うテーマだったのです。
「お口にチャック」しておけ、といいたくなるような。
ブログをはじめて一年以上。
毎日休まずにひとつかふたつの記事を書いて、一年近く。
「こんなものを書くようになったのか」(慢心か!)(あかんやろ!)
と、自分に対してハッとしたという記事です、これは。
それにしても、毎日ひとつかふたつ、つまらないことを思いつけるって……
わたしの日常って、つまらないのかな。
わたしはけっこう楽しいんだけどな。