9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

電車に乗りました。

…ってタイトルをつけるのもおかしな感じですが。

久しぶりに出かけました。

カレンダーを見る限りでは、40日ぶり、かな?

ついついブログで「乗ったよ」って報告したくなるほど、なのです。

冗談で、交通ICカードの使い方を忘れてるかも~とかいっていたのですが、使い方はともかく、残高は覚えていませんでした。

乗れてよかった。(←チャージが不便な田舎の駅)

 

いわゆる「ラッシュ時間」ではないし、「下り」の方向だし、沿線の学校の大学生が乗ってこないせいもあって(春休みですよね?)思っていた以上に車内は空いていました。

一車両に4、5人程度。

距離もあるので、安心。

いえ、ウイルス問題じゃなくて。

車内でテキストの音読ができちゃいました、ってこと。

はい、エスペラント語の勉強会だったのです。

 

次回までに覚える単語は、以下の5つ。

ekzerci,ekzisti,elekti,embaraso,emerito

「光あるところに影がある」って、アニメで聞いたことあるようなことわざも覚えます(ToDo)。

また紙に書いて、おトイレの壁に貼ろうっと(ToDo)。

 

これが今月、唯一残った「お出かけ」でした。

今週も、カレンダーにふたつ、バッテンがついています。

幸か不幸か、今、創作活動も楽しくてたまらないので、予定のない日々を大いに楽しむつもりです。

もともとテレワークな通信添削の仕事も、もちろんがんばります(ToDo)。