9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

今でも泣ける「ボヘミアンラプソディ」

昨日のこと。

amazonのレンタルで「ボヘミアンラプソディ」(ナカグロ省略)を観ました。

 

円盤が出たとき「買わないぞ」と心に誓ったので(物を増やさないためです)もしかしたら、ロードショー以来なんだろうか?

一度くらいレンタルしてるかな?(記憶にないけど)

 

とにかく久しぶりの「ボラプ」なのですが。

なんということでしょう。

今でも、そしてPCで観ても、泣けるのです。

お昼休み(?)に、ぼとぼと涙を落とすgotomiwa……;;

 

久しぶりでも同じように観ることができたわけですが…。

ロードショー当時と、ひとつだけ違ってた。

エイズ関連のシーンを観るときの気持ちが。

あれもウイルスですし、「治す薬はない(フレディが感染した当時)」みたいなこと、いわれるとね。

ふっ、と「現実」がオーバーラップしてしまうのでした。

 

 

下のは以前にもアップした写真ですが、なんと、19年3月31日に撮ったらしいです。

一年前の昨日!

偶然です。

表面のキラキラ加工が反射して、ブライアンの顔を★が隠しています。

 

f:id:gotomiwa:20200331201309j:plain

ずっと目の前に貼ってあるけど、なつかしく感じるわ。