9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

悪夢は無限(アイデアもそうであってほしいわ)

夢を見ました。

その世界ではなぜか娘と東京(?)に滞在していて、それぞれに別の場所で用があって…。

 

その用自体は省略しますが、済ませてから娘に連絡を取って「どこかで落ち合ってお昼でも食べる?」とメールしている最中に、機械が折れたorz

その機械は、昔のiPod(shuffle)くらいにのサイズ。細くて薄くて縦型で、そこに液晶とキーボードがついているのです(どうやってメールを打ってたんだ?)。

専用機(?)がダメでも、と思ったけど、そんなときに限ってスマホも電池切れ。

 

知らない土地で、連絡方法もなくて、「何とかせねば」と脂汗をかく……

焦る悪夢の新しいバリエーションです。

いろいろ繰り出してくるなぁ、わたしの脳も。

悪夢って、無限に見ちゃうのかなぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

連絡方法を模索するうちに目が覚めてしまったのですが、まず考えました。

「電池が切れたら(or機械が壊れたら)娘に連絡できなくなるんだねぇ」

日常的にLINEしているけど、そのつながりはスマホ任せ。

電話するとしてもボタンひとつ、という感じ。

番号なんて覚えていません。

 

起きてから、ノート(紙のノート、帳面のことです)に書きだしておきました。

いろんなサイトのパスワードはすでにそうしていたけど、電話番号は盲点だったなぁ。

人は「紙とペン」から離れて生きられないのね。