9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

春眠、なんにも覚えず

眠いのです、毎日。

どうしたんでしょうか。

 

夜は、ほぼ9時に寝ております。

「弱ってはいけない」と思うあまり、最近は「死守」という感じで睡眠時間を確保しております。

毎夜、9時台にお布団に入っています。

早いときは9時前です。

 

起きるのは、3時台に自然に目覚めることもあれば、4時に鳴るアラームを止めて、二度寝しそうになることもあり。

平均すれば4時なので、こちらもほぼ、このブログのタイトルどおりなのです。

 

わたし、それなりの時間、眠っているはずです。

もともと、7時間寝たら眠りすぎなくらい。

6時間をちょっと越える程度がベストではないかと思っていますし、通常はそれで支障がないのですが。

 

最近、眠いんです。

一日二回、お昼寝していたりします。

ごはんを食べたら寝てしまう。

本を読んでいても寝てしまう。

日なたはぬくいから寝てしまう。

寒い部屋は暖房するから寝てしまう。

パソコンの前に座っていても寝てしまう(そして背後の家具で頭を打つ)。

許されるなら、夕方まで寝たり起きたりしていたいくらいです。

 

体が求めているのだと思って、なるべく逆らわないようにしているのですが…。

毎日何もできない感じがして、いえ、実際何もできていなくて、

なのです。