9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「ザ・ゴリラ7」……ロスとハイ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」……というのを見て、反射的に浮かんだのは

「MIU404」

でした。

 

でも、これは見ることができるのよ、クリスマスの頃に(円盤予約済←えっへん)。

もう一度見ても「感じているもの」は大きく変わらないだろうな、という意味でも見ることが「できる」の。

 

それで、ちょっと考えてみて……。

次に浮かんだのが、タイトルの「ザ・ゴリラ7」だったのでした。

とはいえ、もう一度見たいかどうかは、保留。

いま見たら、どう感じるかわからないから。

 

わたし以上の年代の人しか知らないと思うし、そんなに有名だった気はしないんだけど……これはある意味、わたしを変えたドラマです。

すごく好きだったから。

終わった後、淋しくて淋しくて。

今でいう「ロス」ですね。

それで、少女だったわたしは気づいたのです。

 

「自分で書けばいいんだ! 同じようなものを」

 

書きましたよ、大学ノートに。

勢いはあった……いかんせん「文章を書く能力(と体力)」がなかった……。

キャラ設定とあらすじみたいなものでした、あとから見ると。

その最中は、一本の小説(一本どころかシリーズもの)を書いている気分だったのに。

 

完全オリジナルのつもりだったけど、(客観的には)二次創作のような内容だったことはyoutubeでOPを見て(キャラ名で)わかりました。

そっくりな名をつけてた記憶がある…。

そんな「作品」でも、当時pixivがあったら勢いに乗ってアップしてたかも。

 

はずかしい。

同時に、そんなふうにハイになれた自分がうらやましい。

 

時代はうんと変わり……千葉真一は息子さんたちが活躍しているし、もうこの世にいらっしゃらない方もある……

この当時、わたしは目黒祐樹のファンだったんだけど、いまOPを見ると、

「うわ、えっちゃん、かわいい、かっこいい!」

ってなるわ(志穂美悦子さんのことです)。

 

そんな昭和の子の思い出語りです。

 

www.youtube.com