9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

県内世界旅行

……というタイトルだと、また犬山市のリトルワールドかい、と思われてしまうかも。

いえいえ、そちらではなく。

(リトルワールドは、行ってもいちいち報告しないほど、行っております)

 

名古屋市内に、キューバンサンドイッチを食べに行ってきました。

話には聞いていて、「どういうものなんだろう?」と興味津々だったのですが、たまたまお店がある方面に出かけたので足を伸ばしてきたのです。

何度も取材されているようで、サイン色紙が何枚も並べてあるお店でした。

(だから、東海地方の方は知っているかも)

 

どういうものかは、以下のような感じ。

www.kurashiru.com

 

お店も載せておこう(メニュー写真がありますが、今はちょっと値上がりしています)。

delacuba.com

いろんなものがはさんであるから味が複雑で、ボリュームがあって、おいしかったです。

この日は体調のせいで冷たいものが頼めなかったのですが(コーヒーもおいしかったですが)できればビール、そうじゃなくても炭酸系の飲み物が合いそうです。

 

6月のわたしは、フォーやバインミーも食べに行ったし(ベトナム)、タイ料理のランチ(トムヤムクン、ヤムウンセン、グリーンカレー)にも行ったし……。

リトルワールドにも出かけたから、台湾、ウズベキスタン、オランダなどの「味」も体験したし……。

県境は一歩も超えていないけど、なんとなーく、世界の旅?

 

グルメでもなんでもなく、海外に行ったことがない(人生で飛行機に乗ったのは国内線で1時間のみ)gotomiwa。

行動的な方からはブログのコンセプトそのままの「つまらない」暮らしに見えるかと思いますが、近場で充分楽しんでいます。

(カロリーも…充分とってます(^^ゞ)

真ん中のは、しめじのフリット。これもおいしかった!