9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「昭和の子」のクリスマス

昔、クリスマスツリーに何色もの豆電球がついたグリーンのケーブルを絡ませませんでしたか?

コンセントにプラグを差し込むと、豆電球がピカピカと点滅するの。

 

子ども時代にも家にあった気がするし、娘たちが幼いころにも、そういうのを買いました。

というわけで、最近までわが家にもあったんですが、断線しちゃったらしく、明かりがつかなくなったので処分したのです。

型崩れしていたツリーも、一緒に。

 

あの豆電球だけでも買えないかな、と思ってamazonに行って……呆然。

浦島太郎か、わたしは。

 

豆電球じゃないのね、LEDなのね。

とか。

冬になるとよそのお庭がピカピカするのは、「これ」のおかげなのか!

とか。

それが、こんなにお安いの?

とか。

 

見張った目から、ウロコが落ちました。

落ちたウロコを拾いながら、試しに注文してみました。

どんなものが届いて、どんなふうにピカピカしてくれるのか……「昭和の子」はわくわくしております。