9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

気合いで休みます!!

夫が入院中です。

耳鼻科です。

このブログをアップしたら、手術の付き添いに行ってきます。

耳鼻科なので(というのも変ですが)命に関わる手術ではありません……が、全身麻酔で植物人間になる場合がある、とか正直な注意書きをいただきました。

 

朝イチに病院に行って、何時まで付き添うことになるのか未定。

「一日じゅう」を想定して、ミステリなど買っておきましたが、念のためもう1冊、違う本も持っていくことにしました。

重い……紙の本だから。

 

耳鼻科なので(?)夫のことは心配していませんが(ごめん)妙に落ち着かないのは、いっぱい仕事を残しているからです(ありがたいことに、夫が入院してからも増えました)。

 

最低限のことは(夫の)入院前にすませたはず。

安心して今日一日「仕事は休み」にしなさいよ。

 

と自分に言い聞かせているんですが、休むのって勇気が要る。

勇気というより、気合いが要る感じなのです。

 

普段だらだら仕事をしているくせに……というか、だらだらやってるから、何もできない日に気になってしまうのでしょうね。

 

幸か不幸か、コロナ対策で、病院は付き添いやお見舞い(の人数や時間)を厳しく制限しています。

入院当日や手術のときは別ですが、それ以降は洗濯物の受け渡しくらいしかできません。

言い換えれば、仕事する時間もバッチリ確保できるってことです。

だから、今日は休もう……気合いで。

 

(仕事の連絡等、滞ります、すみません)