9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

逃げる手袋

毎冬恒例、指先が荒れてます。

食器洗いにお湯を使うのが主な原因で、ゴム手袋をすれば防げるのでしょうけど、わたしは素手で洗うのが好き。

お皿の表面の感触がわからないので、ゴム手袋はしません。

 

それでも指先が、10日目の鏡餅みたいになってしまうのはつらい……。

そう思って毎年「おやすみ手袋」を試すのですが、なかなか白魚のような指にならないのですよね。←望み高すぎ

 

薄い綿手袋だとお布団の中でぺろんと脱げてしまったりもするので、今年はがっちりした手袋を買ってみました。

含有率は謎ですが、絹も入っているみたいです。

ぴったりして、手首も締まったデザインです。

(ぴったりしているので、荒れた指先がばりばり引っ掛かって、はめにくかったりもします)

 

ハンドクリーム、日によってはワセリンをすりこんで、ぐりぐりと手袋をはめてお布団に入るのですが。

朝まで、そのままだったことがありません。

なぜか、夜中に手袋が去っていくのです。

相討ちになったみたいに布団のそばに横たわっていることもあれば、枕の横で左右折り重なって倒れていることも……(悲劇)

 

そんなに、わたしの(ばりばりの)指を突っ込まれるのがイヤなんですか?

そうですか……