9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ダラ日とシャキ日

日中、ずっと眠い日があります。

お昼寝用の20分タイマーはを利用しているんですが、一度起きてももう20分追加したり。

午前も午後も寝たり。

何なら、一日じゅう眠れそうな日。

ToDoリストなんて、作っても見ないか、作る気にもならないような…。

 

かと思えば、急に「よし」と決めたこと(ToDoリストにないこと)から予定の仕事・勉強・運動と家事、全部できるくらいアクティブな日もあります。

 

この違いって、どこから来るんだろう…。

梅雨時だから、なの?

気圧? 気温? 湿度?

このところ、一日おきに変わる気がするのです。

天候のせいだとしたら、そこまで、ころころ変わりやすいかなー?

梅雨前線が停滞したら、毎日寝ちゃうのかしら。

 

その日にだらだらしてしまったので、反省して(オトシマエをつけるために?)次の日はしゃきしゃきするのか。

その日しゃきしゃきしたことで、翌日は「今日はサボっちゃお」って気分になるのか。

それが「一日おき」の秘密?

 

平均すれば、なんとなく「できてる」なら、それでいいのでしょうか。

うーん?

 

 

家事運動勉強仕事この順で手を抜いており梅雨前線 (今日の短歌)