9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

サマセミへ、どうぞ

今月は1回か2回か3回、電車に乗ることになりそうです。

3月以来です。

 

回数が定まっていないのは、ひとつはサボる(現地に行かない)ことができるかもしれないからで(ごめんなさい、行くつもりではいます)、もうひとつは8月にずれ込むかもしれないからです。

 

久しぶり過ぎて、manacaをどこにしまったか、すぐに思い出せませんでした。

(財布に入れたままになってて、カードポケットに癒着しそうだった)

あ、manacaはこの地方の交通ICカードのひとつです。

 

で、確実度がいちばん高い1回は「愛知サマーセミナー」(通称「サマセミ」)。

www.samasemi.net

以下の講座のお手伝いに行く予定です(お手伝いです、講師じゃないです)。

search.ask-net.jp

いろんなカテゴリで、452講座もありますので、お近くの方は講座を検索なさってみてください。

市内、複数の会場で、ほぼ無料で受講できます(材料実費が要る講座もあるみたい)。

 

f:id:gotomiwa:20210708060839j:plain

そういえば、チャージの残金がいくらなのかも思い出せない……