9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

鶏むね肉の繊維が断てなかったわたし

鶏むね肉を「繊維を断つように切る」というレシピ、ごらんになったことはありませんか?

 

長らく、「繊維を断ってるつもりなのに、あれ? あれ?」という状態だったわたし。

少し前に、コウケンテツさんの動画を観て、やっと腑に落ちました。

むね肉の繊維って、こうなっていたのか!(スクショ画像参照)

いわれてみれば、確かに!

これまで、どう切っても途中から混乱したのは、このややこしさが原因だったのです。

 

今ではもう、ばっちり断てます!

同じ混乱を体験している方(いるのかな?)は、ぜひ動画もごらんください。

 

youtu.b

f:id:gotomiwa:20210724081635j:plain

youtubeってスクショしてもいいのかな? 違反?