9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ベストなサラダチキン

新しくしてしまったので(責任転嫁的?)ホットクックを毎日使っています。

 

初代にはなかった「煮詰め機能」も使ってみたし(結構火力があり、便利です)初代にもあったのに使わなかった機能、「予約調理」もやってみました。

 

感動したのがサラダチキン(低温調理)。

たぶん、これまでいろいろ試した中の(わたし的)ベストだと思う。

低温調理されたお肉、苦手なんです。

滑らかすぎるレアな(ナマではない)食感が。

 

でも、ホットクックで作るサラダチキンは柔らかいのに「バッチリ火も通ってますよ」感があって、よかったです。

ただし、鶏むね肉のサイズによる。

わたしは過熱気味(低温調理なのに)が好きだから、厚みのあるものを開くかどうかして、ベストなサラダチキンを作れるよう、研究しよう……なんて。

「新しいおもちゃを手に入れた子」みたいになっているのです。←「子」ではない