9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

モルカー撮影会♪

モルカーがカプセルトイに加わったのは知っていました。

でも、「ガチャガチャ」できたのは先週末が初めて。

(実は先々週くらいに別の場所で見つけたけど、中のカプセルは売り切れで。今回も最後のひとつかふたつだったと思う)

 

モルカーについての記事は以前書いています。

gotomiwa.hatenablog.com

 

高校時代から10年くらい「アニメっ子」だったわたしも、今では一年に一作くらいしか見ていません(1シーズンに一作じゃないよ)。

そして、気がつくと「かわいいは正義」みたいになっている!?

 

はたらく細胞」を見ていたときは「血小板ちゃん♪」だった。

けものフレンズ」を見ていたころは、「サーバルちゃんのフィギュアを買うか、せめてアプリ(男友だちのスマホに入っていた)を入れるか」と迷っていた。

 

モルカーは……フェルトでできた立体物。

そのせいなのか、二次元のイラストにすると全然かわいく思えないんです、わたしには。

(タイトルバックがいつもイラストだったけど、別人……別車にしか思えなかった)

立体であることに加えて、あの「フェルトの質感」も大事なんだと思う。

 

だから、「つるつるのプラスチックっぽいのでもかわいく思えるかなぁ」なんて、フェルト製ではないであろうガチャガチャもちょっと不安でした。

「しかし、出会ったからにはトライせねば」

というわけで……。

このガチャガチャは400円。

財布の中に200円しかなかったので、夫に200円もらっちゃった(返さなくていいっていわれたので「借りちゃった」ではない)。

そして、買えたことを家族LINEで娘たちにも報告(自慢)した……。

 

買えたことはもちろんうれしいけど、その造形美(!?)にほれぼれしています。

表面がかすかに毛羽立っていて、ご本人(ご本車?)の感じがよく出ているんです。

 

いきなりカプセルトイ評論家みたいになっていて、すみません。

400円(実質200円)でこの感動。

上から下から写真を撮り、「2次元ではかわいさが表現できん!」と呻いている、最近のわたしなのでした。

f:id:gotomiwa:20210831054106j:plain

二度目のチャンスはないだろうから、この子を大事にしよう……