9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

やっぱりそれじゃわからない/MIU404

ドラマ「グランメゾン東京」を見ていたころ、こんな記事を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

アー写って書いてるけど、ドラマの話題なので、あの「番組の表紙」みたいなPR用のタイトル画像があるじゃないですか、それのことです。

(専門用語不明なので、以下「表紙」で)

 

実は、「いいね!光源氏くん」のときにも同じことを思っていました。

ヒロインのかわいさ……主演の伊藤さんの魅力は、あの「表紙」ではわからないよ。

gotomiwa.hatenablog.com

 

で、今期はこれです。

「MIU404」。

 

まぁ、この番組の場合は、刑事もので脚本・野木亜紀子で、主演・綾野剛星野源…なので、ビジュアルもあらすじも知らなくても見たと思うけど…。

www.tbs.co.jp

このドラマの「表紙」もね……。

そりゃあ、笑顔の綾野さん、素敵ですよ。

(ほかの作品ではあんな全開の笑顔を見たことないです、わたしは)

でもドラマ内の、動いている伊吹(綾野さん)にはもっといい表情がいっぱいある。

あれは「表紙」用に、その役柄らしく作った笑顔。

「※画像はイメージです」

って、小さな注意書きを入れたいキモチです。

 

どんなにいい表情でも「表紙」に使えるとは限らないでしょう。

それはわかってるつもりなんだけど……

 

俳優さんその他に詳しい人は、わたしみたいに「表紙」に惑わされたりしないでしょうから、これはとりあえず「わたし限定」の話。

アー写(表紙)ではわからない」

と、さらに深く肝に銘じておきたいと思います。

 

それにしても。

「グランメゾン東京」では京香さん、かわいい! といい。

「いいね!光源氏くん」では伊藤さん、かわいい! と思い。

今回は「綾野さん、かわいい!」の、わたしの語彙力……