9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

noteの森で迷うgotomiwa

先日記事にした「note」。

任務が一段落したので、その空き時間に投稿をしてみました。

実際に投稿(公開)ボタンを押さないと、何がどうなるかわからないと思って。

 

許可を得てnoteで公開するのは(現在の予定では)17年度から19年度までに、

「子とともに ゆう&ゆう」(愛知県教育振興会発行)

という、家庭教育情報誌に掲載した10枚の短編(YA)です。

 

36作あるので、投稿するうちに慣れるでしょう……(たぶん?)

 

この「はてなブログ」や「pixiv」と似ている部分もあるので、まったくわからないとはいいませんが、大半は「見慣れない景色」です。

一度目を離すと、元のところに戻るのにウロウロしたりね。

 

「子とともに ゆう&ゆう」は愛知県では歴史があって、わたしより上の世代の方も知っています。

個人で読むためには年間購読しないといけないのだと思うけど、図書館に置かれていたりもします。

一度発表したものなので、ドキドキもビクビクもしないかな、と思っていたけど……やっぱりちょっとドキドキ・ビクビクしています。

 

お時間ができたら、のぞいてみてください。

下のリンクは、解説ページです。

 

それにしても、「縛り」を作ってから一気に12本(一年分)計画するって、わたしはマゾかも。←セルフ・サド?

(いえ、マジで、そのほうが楽なだけ)

note.com

f:id:gotomiwa:20211007062325j:plain

とりあえずアイキャッチぽく、この画像をつけてみた……(作品ごとに変えるべきか。年度ごとでいいか)