9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「いいね」ができないカラダ

なぜか、腱鞘炎です。

以前も同じ痛みが出たことがあったけど、いつの間にか消えたので、忘れていました……なのに、なぜ、また?

 

腱鞘炎なのかどうか正確にはわからないのですが、手首を「とある方向」に動かすと(力がかかると)「うにゃっ」と声が出ます……痛みで。

 

とある方向、といってもわからないと思いますが、「いいね」をするような、ヒッチハイクするような、そんな感じの動きに力が加わる(その角度で物を持ち上げるなどする)と、ダメみたいですね。

嗚呼、「いいね」ができないカラダになってしまった……

 

水平に保った状態なら何ともないので、キーを打ったりはできます。無痛です。

何をしていても痛いというわけじゃないから、たまに(忘れて)「いいね」すると、「うにゃっ」って呻くことになるわけです。

 

わたし、整形的な痛みに関してはすべて「日にち薬」を適用します。

前回もいつのまにか治っていますし、今回もまた、何日かすれば治るのだと信じていますし……考えてみれば、そんなに困ってもいないのです。

サムズアップで「いいね!」っていうことなんか、リアルではないのですから。

(ましてヒッチハイクなど…)