9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

咲きました\(^o^)/

連日、植物の話題ですみません……「茶色の指」のくせに。

 

レモンの花が咲きました。

とうとう咲きました、うれしい……;;

 

10以上蕾が見えていたのですが、どんどん落ちてしまって。

もちろん、それらが全部咲いて実になりはじめたら摘果することになるので、減らすことに変わりはないのだけど、このままひとつも咲かずに終わるんじゃないかって、ドキドキしていたのです。

 

この先、レモンができるかどうかも予断を許しませんが、花を見ることができて満足です。

想像より、大きな花でした。

花びらの長さが2センチ以上あるんじゃないかな?

 

まぁ、見てやってください。←親バカ?

受粉って、蜂とかがやってくれるのかしら?(調べねば)