9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

確定申告準備中

今年は新しいプリンタで申告書類を印刷できると思うと、ちょっとウキウキなgotomiwaです。

モノクロだけど、レーザープリンタのほうがきれいに印刷できるはずなので。

(今までのインクジェットプリンタも、印刷精度をあげればもっときれいにできたのかも?)

 

はい、今年も物理的に(?)提出に行く予定です。

 

マイナンバーカードとか、あれこれいろいろすれば、家にいながら書類が出せる(送れる)んだと思うけど……税務署に出しにいくのが、なんか「ひとつの区切り」みたいになっていて。

 

税務署に、といっても、ねぎらわれるわけでもなく……この時期は「書類はこの中に入れといて」みたいな巨大容器が用意されているだけなんですけどね。

(休日の場合は門外の、鍵付きで頑丈なポストに入れます)

 

この時期しか計算に使わないエクセル。

この時期しか行かない税務署。

毎年恒例のイベントなので、楽しもうと思います。

(帰りにコンビニスイーツを買って、プチ打ち上げをするのも含めてw)